« お盆も終わって | トップページ | アイス最中 »

2017年8月18日 (金)

豆苗のスプラウト

     ブロッコリーのスプラウトは 有名ですが 豆苗のスプラウト

     です 帰広していた娘の料理に出てきました

     豚肉の冷しゃぶに添えられていました

     私としては初めてでしたが シャキッとして美味しかったです

     切った豆苗の残りを水につけておくと 新芽が出てきました

Photo

      スプラウトとは新芽の事で 元より細くて柔らかい感じで

      食べられます

Photo_2

      これはサツマイモの切れ端を水につけていたら 葉っぱが

     出てきた これは食べられないが 涼しそうでしょう

|

« お盆も終わって | トップページ | アイス最中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/71458982

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗のスプラウト:

« お盆も終わって | トップページ | アイス最中 »