« 豆苗のスプラウト | トップページ | 長生灸 »

2017年8月26日 (土)

アイス最中

     思いがけないアイス最中だった

     主人の頼みで スーパーでアイス最中を探していた時

     声をかけられた 編み物で一緒だった方だった

     名前を呼ばれたのに 私はその方の名前が思い出せない

     呉に行けば 有名なパンを買ってきたり バス停で待って

     いると乗せてもらったり していたのに名前が出なかった

     M野さんだった 久しぶりでつい長話をしてしまった

     「小豆入りの最中を探しているんだけど」 井村屋のアイスが

     美味しいよねーと言いながら その時は別れた

     何日か経って 玄関のベルで出てみると M野さん

     手にアイス最中をもっていて これ食べてって

     

Photo

     何気なく口にしたことを覚えていて 最中を買ってきて

     くださったのだ それも森永の栗入りの小豆もなかだった

     恐縮の至り ありがとうM野さん  「これ美味しい」と

     何を食べても美味しいとあまり言わない主人が言った

     なにか幸せなひと時だった

     




     

|

« 豆苗のスプラウト | トップページ | 長生灸 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/71531040

この記事へのトラックバック一覧です: アイス最中:

« 豆苗のスプラウト | トップページ | 長生灸 »