« 八幡商店街ふれあい祭り | トップページ | 玄関の鍵の不具合 »

2017年7月 5日 (水)

胃の検査

     胃カメラで胃の検査をする羽目になった

     一週間前 断続的に胃が痛み 初めての事で気になり

     Y内科に行った お腹の内視鏡では 心配ないが

     胃カメラで検査しましょうという事になった

     市の健康診断も長い事受けてないし 胃カメラは初めて

     で今日胃カメラの検査となった 雨の中でかけた

     喉の通りをよくするため スプーン一杯の白い液体を飲み

     同じくスプーン一杯の麻酔液 これは 飲み込まず 含む

     ようにして しばらくその状態を保つようにとのこと

     時間が来ると一度に飲み込まないで 少しずつ飲むよう

     指示が出る

     いよいよ胃カメラが口の中に 先生はすぐ済むからね

     今 どこどこを見ていますよと話しかけながら

     思ったよりしんどいこともなく終わった

     結果は胃の方はきれいで心配なく 食道が炎症をつまり

     逆流性食道炎とのことで 薬の投与があった

     1時間余り 飲食は控えるように 食べ物にも注意があった

     何もなければ安心だし 異常があれば治療すればいい

     という思いで受けた検査 でした

     

     

    

     

|

« 八幡商店街ふれあい祭り | トップページ | 玄関の鍵の不具合 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/71058212

この記事へのトラックバック一覧です: 胃の検査:

« 八幡商店街ふれあい祭り | トップページ | 玄関の鍵の不具合 »