« らっきょう漬け | トップページ | こいわしの天ぷら »

2017年6月13日 (火)

キューリの収穫

     入梅したのに 空梅雨のような日が続いています

     夕方陽が落ちてから キューリやトマトに水やりします

     GWに植えたトマト きゅーりは 花芽はつくのに一向に

     実がならず 同じころ植えた人は もう10本位採れたという

     今日 下の方を見ると緑の葉に隠れてかなりの大きさの

     キューリができていた

Photo
     左の2本は夏すずみ 作りやすい 右はシャッキトという

     名の通り歯切れがよく味わい深いという

     どちらも接木したもので 追肥をして どんどんできればなー

    Photo_2

     シャッキトの拡大したもの とげがいっぱい 新鮮そのもの

         そのうちの1本をキューリとわかめの酢の物にした

     包丁を入れるときゅーりの新鮮なにおいがしてびっくり

     採りたてって こんなにもおいしい匂いがするのかと

     勿論 きゅうりの酢の物は美味しかった

     

     

|

« らっきょう漬け | トップページ | こいわしの天ぷら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/70850584

この記事へのトラックバック一覧です: キューリの収穫:

« らっきょう漬け | トップページ | こいわしの天ぷら »