« 信州リンゴ | トップページ | 最終講習 »

2016年12月16日 (金)

安芸津じゃがいも

      昨夕から今朝にかけて よく冷えました

      あまりの寒さに目が覚め 暖房を入れました

      今朝 屋根にうっすら 初雪です 寒いはずです

      

      安芸津町のジャガイモが届きました

      5Kの贈答品は大きさも揃い T商店に 大きさもまちまちの

      自家用10Kは T新聞販売所に 11月に予約そして

      12月に入った今頃 ぼつぼつ入荷し届けられます

Photo

      安芸津のじゃがいもは ほくほく感でほんのり甘み

      のど越しの良さ 煮崩れしにくいなど 特徴がある

      訪問リハの理学療法士さんにあげたら 奥さんに

      おいしいものを作ってもらうと大喜び 新婚さんに

      あてられた

      私は朝の味噌汁には 高血圧の予防効果があると聞き

      よく入れている 


 


|

« 信州リンゴ | トップページ | 最終講習 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/68869978

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸津じゃがいも:

« 信州リンゴ | トップページ | 最終講習 »