« 鹿児島からの贈り物 | トップページ | お盆も近ずいて »

2016年8月 6日 (土)

ままかり

     今日娘婿の 実家から ママカリが送られてきた

     今年は猛暑のせいか なかなか釣れなかったようだ

     いつも7月の初めに送られてくるが 例年より50日ぐらい

     遅れたとか 早朝から」釣りに行き 帰ると捌いて焼き

     酢づけにと暑い中 大変な仕事である

     

P8060857_2

     手前は酢漬けしたもの 上は送られてきた酢漬けした物に

     きゃべつ にんじん ぴーまん等の野菜を加えたもの

     骨ごと食べられるし 野菜といっしょで食が進む

     兎に角 私が一番 大好物のようで いつも一番に送って

     下さる 夏バテにもってこいだ 有難いことです

     はたけで採れたというミニトマトも美味しかったです

     

|

« 鹿児島からの贈り物 | トップページ | お盆も近ずいて »

コメント

本当に暑い夏にピッタリだよね。

投稿: 朋子 | 2016年8月 7日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468245/66873750

この記事へのトラックバック一覧です: ままかり:

« 鹿児島からの贈り物 | トップページ | お盆も近ずいて »