« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

今が旬 木の芽味噌

   日に日に 暖かくなり 木の芽の葉も 淡い緑から
   新緑の緑になり まさに今が旬です

   柔らかな葉っぱをみると 木の芽味噌を作りたくなり さっそく
   白みそを買いに行きました

P4210148  

          柔らかい葉を選んでとります

P4210145

         すり鉢に入れて すりこぎで 茎が残らないように
         滑らかになるまで よーくすります

P4210146

       リンゴ酢を少しずつ 加えながら 白みそ さとうを

       混ぜます 時々 味を見ながら 作ります
       

       野菜をつけたり フライにかけたり 食が進みますよ







   



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

運転免許更新~神原の桜~そして我が家の花ばな

   免許更新の為 石内バイパスの運転免許センターに出掛けた
   ☎で聞いた受付番号の所へ行くと3Fへ  3Fへ行くと2Fへ
   あがったり 下りたり 振り回されました (≧ヘ≦)
   なんとか更新すませた後 神原の桜を見に行きました
       

Photo

        神原のしだれ桜と八重のしだれ桜

                    抹茶やコーヒーを飲む所もあった

Photo_2
   80年近い木蓮 久しぶりに沢山の花をつけましたo(*^▽^*)o
   Photo_3               シャガと  つゆにちにち草 




   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

初めてみた カタクリの花

   4月9日のそよかぜの会を早めに切り上げて かたくりの

   花を見につれてってもらいました 山の斜面に薄紫の

   可憐な花が群生していました 初めて見ました

   カメラを持参していなかったので 残念(´・ω・`)ショボーン

   みんなのブログを見ながら 改めてかわいい花だなと。

   ちなみに私のパソコンの壁紙はカタクリの花なんです

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

水仙 いろいろ咲きました

   暖かかったり 寒かったり 季節は春と冬を行ったり 来たり

   山椒の木も小さい葉を出し 久しぶりに 鉢植えのボタンにも

   硬い蕾が そして細い枯れ木のようなてっせんにも新芽がー

   そして 水仙の花もいろいろ咲きました

Photo
   黄色の色が すっきり出ていませんconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ワード絵を動画に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »