« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

八幡川酒造の蔵開き

     八幡川酒造の蔵開きに出かけました

   今年も金賞受賞のお酒を飲みに行く人が多く工場見学も

   3回 日本酒のできるまでの工程を見て回りました

   お酒のチョコは1000円でいろんな酒が飲め あとおでんや

   さしみなど酒の肴は500円 私はおでんと蓬餅を買いました

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

咲きました

   今日は風の冷たい日ですね

   我が家のクリスマスローズ やっと開花です

Photo
   鉢から地におろしたちんちょう花は花をいっぱいつけて
   元気です ちょっと時期を過ぎましたが

P3240082
   そして 椿です

   何年か前 近所からいただいたもの 大きくなりました

   ちょっと変わったつばきを見て下さいPhoto_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

フルボデイのエステ

   暖かくなったと思ったら 寒くなったり まさに三寒四温ですね

   明日は彼岸の入りだから このまま暖かくなってほしいです

   今週は火曜日を除いて 月 水 木 金と出ていてちょっと

   疲れました いつか行こうと思っていたアロマトリートメントに

   出掛けました ゆっくりと丁寧なオールハンドの施術でフット

   バスつきのフルボデイ(背中,脚、腕、お腹)をまんべんなく

   マッサージです 終わるとお飲み物と手作りのスイーツが

   (今日は焼きリンゴ)でます 美味しかったです

   レシピを貰って帰りました

   日々の疲れがいやされましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

大正琴

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

健康診断 の結果

   去る2月26日 八幡公民館で健康診断があり 出掛けた

   最近 胃が気になり 早めに行くと 番号札をとるように

   なっており 2番目だった 家を出るとき トイレをすまして

   いたので 検査がなかなかできず 係りの人が先に

   レントゲンと胃がんの検査をしましょうと言われてカルテを

   持って駐車場のバスに。 バリュウムは何度飲んでも

   ゲボが出そう 水を沢山飲んでやっと尿の検査 血液検査

   そして先生のお話があって すべて終了。後は10日後の

   結果通知を待つのみ。思ったより早く通知が来て 胃の方も

   OK ホッとしました

   先だっては歯の3ヶ月検診 そして今日は眼科の2ヶ月検診

   加齢とともに 病院通いが多くなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

お雛様 あれこれ

       今日は桃の節句

  魚屋さんに行ったら ハマグリを買いに来られた若い

  お母さん そうだ 今日は桃の節句なんだ

  家にあるお雛様を飾ることに

  P3020184

        有田の陶器市で 買ったもの

P3020185        

        


                 鹿児島の磯庭園で 薩摩の糸ひな 江戸

                初期から作られ 和紙で出来ています

P3030191
           木目込みのお雛様 何年か前 私が作ったもの
P3020187_5

P3020189_4


P3020190_2

                         はまぐりとしじみで作られたかわいいお雛様

            お友達からいただいたもの

                      





























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »