« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

小川農場~そして匹見峡温泉

昨日 小川農場から夏野菜の販売をするとのはがきを

受け取り、北広島町まで出かけました

トウモロコシ、とまと、枝豆があるとのことでしたが

枝豆はなく、ブルーベリーやきゅーりやとまとをはさみを借りて

自分で収穫する楽しみもあり 賑やかでした

米の収穫時にはまた違ったイベントがあります

帰りは匹見峡温泉まで足をのばしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡公民館 パソコン教室

八幡公民館ICTまちつくりプロジェクト第1弾として

”おしゃれなオリジナルカレンダー作りの研修がありました

エクセルの基本操作 エクセルでカレンダーを作り、ワードに

貼り付け、ワードでお絵かきしたり、写真データで

独自のカレンダー作りです キャンセル待ちが出るほどの

盛況でした
Dc071001_2


Dc072401_3


Photo


こんなカレンダーが出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

老木  のうぜんかずら

今年は咲きました 溢れんばかりに咲きました

毎年 蕾はついてもそのまま落下し 花をみることは稀でした

どんな害虫にやられるのか なめくじに食べられるのか 70

数年の老木 来年は花が咲かないのではと思うぐらい

主人が剪定し 諦めていました 一応蕾は付きました

でも落下することなく 咲きましたo(*^▽^*)o

Conv0007
Conv0008
Dc0701381



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

紫陽花(あじさい)いろいろ

我が家の庭に 10種位のアジサイが咲きました

もともと家にあったものから 友達にもらったもの 挿し木したもの

そして買ったもの といろいろですが 今年は花芽のつかない

ものも2本ありましたDc061921
日にちが経つと額の周りが赤くなります

Dc061920
   K  さんから貰ったこれも山アジサイです

Dc061918
名前はアサベル 大きくなると赤ちゃんの頭位になる ドライフラワーにもなる

挿し木して2年目

Dc061819
墨田の花火 これは挿し木で増やしました

Dc061410
鹿児島で 母の日のプレゼント  山アジサイです

いずれも 6月の初めに撮ったもので今は花も大分痛んでいます


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »