トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ほうとう鍋

娘のところに滞在中 ほうとう鍋を御馳走になりました。

ほうとう?聞いたことがあるような ないような 兎に角 人参 葱 さといもなど野菜を入

れて煮込んだものです。特にかぼちゃを入れるのがポイントのようです。美味しい おいし

いと良く食べたので娘も嬉しかったのか ほうとうを送ってきました。さっそく作ってみましたConv00011_2 Conv0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

キルト展の後で

キルト展では感激したり、刺激されたり、写真を撮ったりして続いて浅草へ。

雷門や人力車は何時ものことながら浅草から東京スカイツリーが見えた時はまさかここか

ら見れるなんて嬉しかったです。次の日は桜エビを食べに由比まで。途中富士山も綺麗で

した。新幹線や飛行機で見るのとは違い、こんなに近くで見ることもないので、カメラに

収めたことは言うまでもありません。もう東京方面に出掛けることもないと思っていたので

娘夫婦に感謝しながら4泊5日の旅を思い出しています。

Photo_10

浅草から見えた東京スカイツリー

Photo 由比に向かうサービスエリアから  壮大な富士山

2011_0126_184957p12600661   桜エビの定食 私は桜エビ丼を食べた 桜エビの佃煮は美味だった

Photo_2 鎌倉の大仏さんの前で  訪れる人が少なくて、ゆっくり散策した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

世界東京キルトフェスティバル作品出品

教室のみんなと作品を出品し東京ドームに見に行きました

この度のテーマは”はな”でした。この世界の大先生の斉藤よう子先生と。

2011_0122_103041p1220009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

初めてのブログ

あっという間の出来事というか流れでインターネットがつながり、あれよあれよというまに

Webのアドレスやブログのパスワードがきまりなんの心構えがないままブログの仲間入りです

Nさんそしてそよ風のみなさん有難う。生まれたばかりのブログですがやってよかったと思う

ようにがんばります。どんな小さなことでも教えてください。よろしくお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

はじめまして

今日から仲間入りです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年3月 »